墨田区本所『Riverty Tokyo』濃厚固めプリンとアイスのマッチングが神すぎる隠れ家カフェ

B!

プリンレポート@東京都墨田区本所『Riverty Tokyo』

今回は墨田区本所に2023年7月22日にオープンしたRiverty Tokyoをご紹介します。固め好きは注目ですぜ!

本所の路地裏にオープンした隠れ家カフェ

Riverty Tokyo
墨田区本所『Riverty Tokyo』外観

最寄りの蔵前駅から隅田川を渡って徒歩7分ほど。閑静な住宅地に建つマンションの1階にRiverty Tokyoがあります。

看板が無いと通り過ぎちゃいそうなひっそりとした店構えですが、実は人気店のsafn°の近くだったりします。

店先から中を覗くとすでにお客さんで満員。オープンしたばかりなのにこんなに人気なんですね。インスタ民の早耳っぷりには驚くばかり。炎天下の中でじっと待っていると店員さんが飲み水を配ってくださいました♪

店内はコンクリ打ちっぱなしのミニマルな内装。カウンター3席、奥に2人がけのテーブル3卓と超コンパクト。カウンターの後ろの通路は人ひとり通るのがやっとのレベルで隠れ家感ハンパないですね!

Riverty Tokyoのメニュー

墨田区本所『Riverty Tokyo』メニュー

メニューはドリンクとスイーツのみとこれまたコンパクト。ちなみにバスクチーズケーキとプリンのテイクアウトは不可だそうな。

さっそくプリンをアイスのせで注文し、店員さんがプリンをお皿に出す様子をじっくり拝見。なるほど〜斜めに小刻みに振るのね。参考になります✨

暑い夏にぴったり! アイスのせプリン

プリン(アイストッピング) ¥650+100
墨田区本所『Riverty Tokyo』プリン(アイストッピング)とアイスコーヒー

まんまるアイスをのせたプリン様。プリン、アイス、カラメルが織りなす色彩美に目を奪われます。

アイスコーヒー¥600を添えてフォトスポットでパシャリ。

墨田区本所『Riverty Tokyo』プリン(アイストッピング)とアイスコーヒーをフォトスポットで撮影

なかなかの映えっぷりです✨♪

固さチェック。

揺れ……ない……!?それどころかプリンが横に逃げていくのだけど!? なんという耐震設計(笑)

さてお味の方は〜?

\ こってり濃厚〜! /

もうね、目をつぶって食べたらチーズケーキかな?って思っちゃうくらい濃厚。それでいて甘さは控えめでくどさはまったく無し。このバランス感はなかなか出来るものじゃありません!

墨田区本所『Riverty Tokyo』プリン(アイストッピング)をスプーンですくう

いっぽうカラメルも負けじと濃厚。ハチミツのようなねっとり仕立てでほろ苦さもしっかり。

そんな濃厚コンビの間でアイスがいい仲介役。

墨田区本所『Riverty Tokyo』プリン(アイストッピング)の断面

甘さを中和しつつ、ひんやり感も加わって、さっぱりと食べられます。濃厚派もさっぱり派もにっこりなナイスプリンでありました!

Riverty Tokyoさん、ごちそうさまでした〜!

ぜひ今年の夏はRiverty Tokyoのアイスのせプリンでクールに乗り切りましょう〜!

Riverty Tokyoの詳細

Riverty Tokyo(Instagram)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事