門前仲町『Cafe GARO』プリンとフレンチトーストの組み合わせが昇天級のおいしさ

B!

プリンレポート@東京都江東区門前仲町『Cafe GARO』

今回は門前仲町のCafe GAROをご紹介します。これから人気爆発間違いなしのスペシャルなプリンメニューをお見逃しなく♪

門前仲町のイタリアンGAROがランチ&カフェを開始

Cafe GARO
門前仲町『Cafe GARO』の外観

門前仲町駅から清澄通りを北に2分ほど歩いたところにあるこぢんまりとしたイタリアンがCafe GARO

営業は平日のみ(まれに土曜日も営業)。ランチは11〜14時(LO13時半)、カフェタイムが14〜18時(LO17時)。今回は平日のお昼に訪問してみました。

店内はホワイト地の壁と木目調のを組み合わせたシックな内装。入口側は4人がけのテーブルが1卓、2人がけが2卓。奥の小上がりになっているフロアは2人がけが2卓、カウンター2席。いずれもゆったりめなレイアウトで居心地は上々です♪

Cafe GAROのメニュー

門前仲町『Cafe GARO』ランチメニューのサンドイッチ
門前仲町『Cafe GARO』ランチのパスタメニュー
門前仲町『Cafe GARO』カフェタイムのフレンチトーストメニュー
門前仲町『Cafe GARO』ドリンクメニュー
門前仲町『Cafe GARO』メニュー(ミニプリンパフェ)

まずはランチと普通のプリンでお手並み拝見と思いきや、ランチのラストオーダー時間を過ぎていたという痛恨のミスが発覚。既にパスタ釜を空にしてしまったため、ご用意にお時間がかかりますとの事。

代わりにこちらはいかがですか?とオススメ頂いたのはカフェタイム提供のフレンチトースト。その中に凄そうなプリンを見つけて即決ッ!

プリンとフレンチトーストが織りなす極上のハーモニー

プリンとカラメリゼバナナ ¥1800
門前仲町『Cafe GARO』プリンとカラメリゼバナナをのせたフレンチトーストとアイスコーヒー

\ プリンのお城や〜! /

門前仲町『Cafe GARO』プリンとカラメリゼバナナをのせたフレンチトーストのアップ

フレンチトーストの上にプリンがON! さらにアイスやクリーム、猫ちゃんクッキーにお花まで飾られていてめっちゃ豪華✨

裏にはキャラメリゼしたバナナも隠れています。

門前仲町『Cafe GARO』カラメリゼバナナのアップ

添えてある小瓶の中身はシロップ。えっさらに……じゃなくて、蜜を重ねちゃうの?

門前仲町『Cafe GARO』フレンチトーストに添えられたシロップ

一気にとろ〜ん!

門前仲町『Cafe GARO』プリンとカラメリゼバナナをのせたフレンチトーストにシロップをかける

カロリーなんてキニシナーイ!

固さチェック。

ふにっふにっと柔らかめ!

さてお味の方は〜?

\ とろっとろ〜! /

とろっとクリーミーなカスタード仕立て。すごく濃厚なのに甘さは抑えてあり、たまごのコクがクッキリと伝わってきます。

門前仲町『Cafe GARO』プリンをスプーンですくう

モロゾフのカスタードプリンのたまご感をアップして、少し柔らかめにしたらこんな感じかも?

続けてフレンチトーストを。

門前仲町『Cafe GARO』フレンチトーストを味わう

ほかほかに焼き上げた生地はもちっと柔らかく、ひと口ごとに「じゅわっ」と甘いジュースがあふれる〜!やば!これうまっ!

プリンとフレンチトーストを一緒にほおばるとさらにおいしさアップ! どちらもたまごと牛乳をたっぷり使っているから相性抜群なんですね♪

お次はカラメリゼしたパナナと……

門前仲町『Cafe GARO』カラメリゼバナナとフレンチトーストを一緒に味わう

カリッとした香ばしさと、とろけるようなバナナの甘みが加わると、もはや天にものぼるようなおいしさ……もし天国に食べ物があるならこんな味がするに違いありません。

甘いものが続くと重いんじゃない?って思うじゃん? ところがどっこい甘すぎないからサクサクいけちゃうんです♪

コーヒーと交互に楽みつつペロッと完食〜! ふ〜マジで充実感がハンパない! おかげでスイーツ欲が完全に満たされましたぜい✨

Cafe GAROさん、ごちそうさまでした〜!

門前仲町にどえらい神スイーツが爆誕してしまいましたね。ぜひ皆さんも昇天級のおいしさを体験してくださいませ✨️

門前仲町『Cafe GARO』プリンとカラメリゼバナナがのったフレンチトースト

Cafe GAROの詳細

Cafe GARO(Instagram)

甘さ    ★★☆

固さ    ★★

大きさ   ★★★☆

濃厚さ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事