浅草『SUKEMASA COFFEE』メレンゲ帽子が可愛い固めプリン

B!
つくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分にある花やしきのそばの路地裏カフェ『SUKEMASA COFFEE』のプリン

浅草プリン散歩〜スケマサコーヒー編〜

終わる終わる詐欺を繰り返しているシリーズ浅草プリン散歩。果たしてどこまで続くのか……そう、私にも分かりません!笑

今回はつくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分ほど。 花やしきのすぐそばにあるこちらのカフェへ。

花やしきそばの路地裏カフェ【スケマサコーヒー】

SUKEMASA COFFEE(スケマサコーヒー)

つくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分にある花やしきのそばの路地裏カフェ『SUKEMASA COFFEE』の外観

開店時間の朝8時に合わせて早めの訪問。

中へ入ると着物姿の店員さんが迎えてくれました。 浅草っぽくて良いですね♪

こじんまりとした店内はモダンで落ち着いた雰囲気。

つくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分にある花やしきのそばの路地裏カフェ『SUKEMASA COFFEE』の内観

カウンター2席に加え、壁沿いに小さいテーブルが据え付けられたベンチが並んでいます。 定員は10名くらいかな?

壁には昔の洋画が投写されています。 たぶんオードリー・ヘップバーン主演の麗しのサブリナかな?

スケマサコーヒーでのんびりモーニング

チーズトースト(※モーニング ¥200)

つくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分にある花やしきのそばの路地裏カフェ『SUKEMASA COFFEE』のモーニング(ハニーレモネードとチーズトースト)

チーズがたっぷりのったアッツアツのトースト。 パラりとかけられた胡椒が良いアクセントになっています。

ハニーレモネード¥500は優しい甘さ。 スッキリとした飲み心地で朝にぴったり♪

お次はメインディッシュ!

ブリン上空に謎の円盤が出現!?

プリン ¥500

つくばエクスプレス浅草駅から東へ徒歩5分にある花やしきのそばの路地裏カフェ『SUKEMASA COFFEE』のプリン

ブリン上空に謎の円盤が出現!?

はたしてその正体は…!?

\ フワサク〜! /

UFOの正体は焼きメレンゲ!

サクッと甘い焼きメレンゲとプリンの組み合わせ。これは新しい!

クッキーやウエハースより焼きメレンゲの方が柔らかくほぐれてプリンと溶け合う感じ。 たぶん余った卵白で作ってるんでしょうね。 これはナイスアイデア!

プリンはとても濃厚でクリーミー! そこにキリリとビターなカラメルが加わってプリンのおいしさをさらに引き立てます。

スケマサコーヒーさん、ごちそうさまでした〜!

プリンと焼きメレンゲの組み合わせに新しい世界の扉が開くのを感じました。 そう、プリンの可能性は無限大なのです…(すしざんまいポーズ)

こちらは以前ご紹介したFEBRUARY KITCHENの真向かいなのでFeb's coffee & sconeと合わせて3連食も可能ですよ〜🍮🍮🍮✨

ちなみに「スケマサ」という店名の由来を店員さんに伺ったところ、とても面白いエピソードが聞けたので、気になる方はぜひ尋ねてみて下さいね〜( •̀ω•́ )✧

SUKEMASA COFFEE

Instagramはこちら

甘さ   ★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

可愛さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事