豊川稲荷そばのファミレスに珍しいプリンを発見!『キャンドル』
東海道プリン旅は前回の静岡県掛川市の竹とんぼからさらに西へ進み愛知県へ突入!
東海道本線豊橋駅で飯田線に乗り換え、豊川駅で下車。
こちらは有名な豊川稲荷の最寄駅。
無二のキツネ好きとしてはいつか行ってみたいと思ってたんですよね〜(*´∀`*)
改札を出ると早速キツネ像がお出迎え。
この頑張って手造りしました感…私は結構好きです(笑)
豊川稲荷に寄る前にランチでも…と調べてみたらなかなか面白そうなファミレスを発見。
豊川駅から北西へ豊川稲荷の裏手へ回り込むように歩くこと10分ほど。
なかなか歴史を感じさせる面構え。
チェーン店かと思いきや、店舗はここだけみたい。
オンリーワンのレアなファミレス!オラ、ワクワクしてきたゾ〜!!
店内はパーテーションで仕切られたテーブル席が並ぶスタンダードな洋風ファミレス。
しかしひな祭りの時期のせいか日本人形が置かれていたり、鞠が吊られていたりと独自のセンスが光っています。
愛煙家がひしめいている奥の喫煙スペースを避け、入口側の禁煙エリアへスタンバイ。
メニューの方も普通のファミレスにはない曲者の気配がプンプンします(笑)
お、昔ながらの豊川B級グルメ『イタリアン』なんてのがあるんですね。
あれ?イタリアンって新潟名物じゃありませんでしたっけ…ま、いっかw
そんな中、一際目立つセットメニューに眼が止まる…
よーしキミに決めたッ!
グラタン風スパゲティーと大きなプリンの欲張りセット!
あっこれ油断すると遭難するやつや…(((( ´ω` ))))
プリンはブログ初のドーナツ型!
私も長いことプリンを食べてきましたが、こんな形は初めてです〜\(^o^)/
カードと比べると大きさはこんな感じ。うむ、なかなかご立派であらせられる!
ちなみにこのプリンの正式名称は食べきれるかプリン(単品 ¥480)
ほほぅ…大胆不敵な名前ではないですか。
よろしい!その挑戦、受けて立ちましょうッ( •̀ω•́ )✧
武者震えを抑えつつまずスパゲティから〜
アヂヂ!?!?
マグマかよってくらいの激熱っぷりに3センチくらい椅子から飛び上がる(笑)
表面をコーティングしているのはアッツアツのグラタン。
その下に甘めのナポソースを絡めたスパゲティが控える2層構造。
濃厚でハイカロリーな味わいにペコペコお腹も大喜び♪
しかし食べ進めるにつれ存在感を増すこのボリュームよ…
普通のファミレスで出てくるスパゲティの倍くらいありそうかも…(;´∀`)
こってりな味もずっと続くとちょっと疲れて来ちゃいますしね…
こんな時はタバスコ先生お願いします!
スパイシーさで味がキリッと引き締まったところを一気に完食〜! 流石です先生!( ´∀`)b✨
さてこれからが本番。
デリシャスプレートの主役、プリンを頂きましょう!
さてお味の方は〜?
どんどんドーナツ!どーんといこう〜ッ!
プリっとした食感に爽やかなたまごの風味が駆け抜ける〜!
濃厚なスパゲティの後にも嬉しい甘さ控えめさっぱりテイスト♪
真ん中の生クリームをどけるとちゃんと穴が空いているのが分かりますね。
ボリューミーだったけどなんとか完食〜(*´∀`)-3
焼津のスーパープリンやジャンボ皿プリンを制覇した私の敵ではなかった!HAHAHA!
と、ふんぞり返りながら高笑いする私のお腹はもうはちきれそうなほどパンパンなのでありました(笑)
プリンの後は念願の豊川稲荷へ〜
狐・きつね・キツネ・KITSUNE!!!
右を向いても左を向いてもキツネだらけ〜\(^o^)/
眺めていると頭の中にこの曲たちが駆け巡る〜♪
以上、キツネづくしでお送りいたしました\m/
甘さ ★★
固さ ★★★★
大きさ ★★★★★
カラメル ★★★★★
懐かしさ ★★★★★
分煙