広尾『パティスリーメルシー』延べ棒サイズのプリン1本買いにチャレンジ!

B!

最近仕事が忙しくて疲れ気味…

そんな時はエネドリがっつりプリンを食べて元気チャージと参りましょう。

でもね?このストレスを晴らすにはちょっとやそっとの量じゃ満足出来そうにありませんなぁ…

せめてこの位のレベルじゃないとね?(暗黒微笑)

みんなでレッツ!ジャンボプリン!『ドライブイン 熱海プリン食堂』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

みんなでレッツ!ジャンボプリン!『ドライブイン 熱海プリン食堂』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

 焼津『カントリーロード』富士山みたいなバケツプリンにチャレンジ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

焼津『カントリーロード』富士山みたいなバケツプリンにチャレンジ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

さっそくネットで検索してみると…

私にぴったりのプリンを広尾に発見!

広尾駅から飲食店で賑わう広尾散歩通りを歩くこと5分ほど。

明治通りに接続する少し手前にそのお店はありました。

広尾のお菓子屋さん パティスリー メルシー
広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の外観
広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の看板

こちらメルシーでは厳選した素材を使った手作りお菓子を頂けるのですが、とりわけ興味深いのがプリン1本売りへのこだわり。

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』は広尾プリンがおすすめ

大きなデザートを切り分けてみんなでおなじものを食べる時間がすごく好きと語るシェフ。 みんなでのワイワイの大切な時間にも、そして独り占めしたい腹ペコさんにも…と生まれたのが1本売りスタイル。

今回はそんな素敵な想いが詰まったプリンをお持ち帰りで〜す\(^o^)/

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売り広尾プリン

それでは開封の儀〜!

広尾プリン(型あり) ¥1350
広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売り広尾プリン

型の時点でハンパないデカさ!

こんなに大きいのをお皿に移すのは私も初めて。

慎重に包丁で切れ込みを入れ、型とプリンの間に隙間を作っていきます。

四隅もしっかり包丁を入れるのがポイントだそうな。

よーし仕込みは上々!

いざオンザディッシュ〜!

…と、ここで重大な問題が!

これが載る大きさの皿なんて持ってないっすわ〜/(^o^)\

急いで買いにいってきまーす(笑)

デパートでゲットしたお刺身用の平皿へオンザディッシュ!

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売り広尾プリン

金の延べ棒かな???

出て来てびっくりジャンボサイズ!

せっかくですし牛乳パックと並べてみました。

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の広尾プリンと牛乳パック比較

お分かりいただけるだろうか、この巨大さが…!

普通のプリンの4…いや5倍はあると見たッ!

準備が整ったところでレッツプリ〜ン♪

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売り広尾プリン

すくった時点で美味しそうな香りがふわっ♪

ばくっとほお張るとクリーミーな味わいがぱっと花開く〜(人´∀`*)

なめらかにほどける生地は甘さ控えめであと口すっきり!

固さはスプーンがスっと通るくらい。 さりとて柔らかすぎず、まったりとした心地よい舌ざわりが楽しめます。

カラメルはプリンとナチュラルに調和する苦さ控えめなタイプ。 全体的にバランスが良いからパクパクいけちゃいますね♪

一気に1本ペロリと完食〜!

いやーお腹いっぱい大満足です♪

お陰で日頃のストレスもきれいさっぱり吹っ飛びました〜(*´∀`)-3

これでめでたしめでたし…とはならないのがこのブログ(笑)

季節は秋。

秋といえば…そう、皆さんもお分かりですね!

かぼちゃプリン(型あり) ¥1650
広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売りかぼちゃプリン
広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売りかぼちゃプリン

はいっ秋の人気者、かぼちゃプリンのご登場!

こんなに大きいかぼちゃプリンを食べるのは私も初めてです(笑)

さてお味の方は〜?

👻🎃 トリックオアプリン! 🎃👻

\プリンくれなきゃいたずらしちゃうぞ!/

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売りかぼちゃプリン

かぼちゃ感で攻めるタイプではありませんが、クリーミーさを保ちつつかぼちゃの存在も感じさせるバランスの取れた仕立て。

かぼちゃプリンは濃くてなんぼと思ってましたが、こういうのも良いですね♪

広尾の洋菓子屋『パティスリーメルシー』の一本売りかぼちゃプリン

甘さも控えめであっさりしてるからもりもりスプーンが進みますな◎

またしてもイッキに1本完食ッ!

いやーお腹いっぱい大満足♪

お昼に食べたけど流石にこれ以上は何も入りませんでした(笑)

ま、たまにはプリンだけの昼食ってのも悪くないよね(人´∀`*)

またデカ盛りチャレンジみたいな記事になっていましたが、それぞれ別の日に食べているので誤解なきようw

ご家族や友人の記念日にワイワイ食べるもよし。 1人で思う存分にお腹いっぱい食べるのももちろんOK!

広尾プリン1本買いをぜひぜひお試しあれ〜( ´∀`)b✨

そんなに食べられないよ〜という方には1/3サイズもありますのでご安心ください♪

なお広尾プリンは人気商品につき売り切れてしまうこともあるそうなので、事前のご予約をオススメします( •̀ω•́ )✧


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


広尾といえば、固めプリン好きにお馴染みのこぬれという名店がありましたが、2020年2月末日に閉店してしまったもよう。 あのキリッと角の立った三角形とプリプリの食感、そして洋酒の香るレーズンの取り合わせが絶品だっただけに惜しまれます。

ブログで紹介することが叶わなかったのは残念ですが、ここに思い出として残しておきたいと思います。

さらばこぬれ、そしてありがとう…!

(跡地は補聴器のお店になっていました)

固めプリンの名店こぬれ跡地

広尾のお菓子屋さん メルシー

instagramはこちら

広尾プリン

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★★

インパクト ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★★

かぼちゃ度 ★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事