江東区大島のラーメン屋『兼吉』からユニークな固めプリンが続々登場!

B!

新しいプリンの提供が始まったと聞き付けて江東区大島にあるラーメン屋さん兼吉に再びやってまいりました。

兼吉
江東区大島の隠れ家ラーメン店『兼吉』の外観

前回食べた黒糖とラム酒を使ったプリンが美味しかっただけに期待大です♪

江東区大島のラーメン店『兼吉』が本気で作った大人の固めプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江東区大島のラーメン店『兼吉』が本気で作った大人の固めプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

店内をぐるり見渡すと、またしてもメニューの張り紙が増えていました。 まるで小学校の教室の後ろに貼られた習字みたいですね(笑) 一体いつになったら全部制覇できるんだろう…(;´∀`)

新メニューからこちらをチョイス。

豚肉と白菜漬けラーメン ¥1100
江東区大島のラーメン店『兼吉』豚肉と白菜漬けラーメン

白菜漬けと豚肉を炒めてラーメンへドドンと投入!

白菜漬けの旨みと豚肉のコクがスープに溶けだし、複雑で奥深い味わいのスープになっています。タンメンとはまた違って、漬け物特有の酸味のおかげでさっぱりしてて良いですね♪ これはリピ確定〜(人´∀`*)♪

勢いで大盛りにしたら思いのほか量が多くてお腹いっぱいに…本命のプリンがまだ来てないのに(笑)

はい、こんな時はいつもの合言葉を唱えましょう!

皆さんご一緒に〜!せ〜のッ!

「プリンは別腹ッ♪」

冬至南瓜プリン ¥100(サービス)
江東区大島のラーメン店『兼吉』冬至かぼちゃプリン

クリームの帽子付き!

江東区大島のラーメン店『兼吉』冬至かぼちゃプリン

ちょっと見ぬ間におめかしを覚えちゃって〜もーこのおませさんッ(*´∀`)σ

江東区大島のラーメン店『兼吉』冬至かぼちゃプリン

さてお味の方は〜?

βカロチン全開!

かぼちゃの風味が濃厚!

まったりした舌ざわりとコクのある味わいがたまりません! 甘さ控えめでラーメンの後でもスルッと食べられちゃいますね♪

江東区大島のラーメン店『兼吉』冬至かぼちゃプリン

クリームはごく軽めな口あたり。 かぼちゃの風味を邪魔せずささやかなコクを加えてスッと退場。 店主さんはもっと濃厚なクリームを使いたかったそうですが、私はこれくらいが丁度よくて好きですね♪

βカロチンたっぷりで冬の風邪予防にもぴったりです♪(食べたのは12月でした)

ペロリ完食ご馳走でした〜\(^o^)/

食後は店主さんと感想の言い合いっこでひと盛り上がり。 確かに美味しいプリンなんだけど、まったりした食感のせいかかぼちゃの金団とかチーズケーキを食べてる感じがするね、という見解で一致しました(笑)

そのあたりは次回の研究課題と言うことで。 こうやって日々進化を遂げていく様を見守るのもまたブロガーの務めなり。

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

また別の日に「プリンありますか?」と尋ねてみると今はチョコプリンが冷凍してあるよ〜!とのこと。さっそくお持ち帰りしてお家の冷凍庫へ。

それからしばらく後。 悪天候で外に出られないけどなんとなくプリンが食べたい気分…よしッこんな時こそ冷凍庫にしまっておいたアイツの出番です!

チョコプリン ¥300(たぶん)
江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン

冷凍庫から取り出したばかりでまだ凍ってます。 このまま自然解凍させるのがオススメだとか。

時間をおいてオンザディッシュしたのがこちら!

江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン

上に載っているのはドライフルーツ。普通のチョコプリンで済まさないあたりはさすが兼吉さん✨

江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン

せっかくなのでクリームとイチゴでおめかししてみました。

江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン苺のせ

彩りがよくなってますます美味しそう〜(*´﹃`*)

江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン苺のせ

たっぷりすくってパクっ♪

チョコの風味が濃厚で美味しい〜(人´∀`*)♪

濃厚だけど甘さ控えめで大人向けに仕上がっていますね♪ ちょっとお酒の風味もあるかな? ドライフルーツも良いアクセントになっています♪

江東区大島のラーメン店『兼吉』チョコプリン苺のせ

カリッと小気味いい食感はアーモンド。 アーモンドチョコといえば定番だけど、チョコプリンに入ってるのは珍しいかも! 香ばしさが加わってますます美味しい〜✨

これはきっとお酒にも合うでしょうね。次は赤ワインをお供になんて良さそうかも♪

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

今回取り上げたかぼちゃプリンチョコプリンの他にも、杏・桃・栗・抹茶小豆・黒糖・紅茶・珈琲など様々なプリンレシピを編み出し続けている兼吉さん。 次はどんなプリンが生み出されるか興味津々ですね!

新しいプリンの登場を見逃さないよう兼吉さんのインスタをチェックです!

兼吉(Instagram)

冬至南瓜プリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

チョコプリン

甘さ     ★★

固さ     ★★★★

大きさ    ★★

チョコ度   ★★★★★

お酒に合う度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事