新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』めちゃウマ固めプリンが味わえる自家焙煎珈琲カフェ

B!

新小岩の昔ながらの商店街にめちゃウマ固めプリンを発見

おいしいプリンを求めて葛飾区は新小岩にやってきました!

場所は新小岩駅から北に徒歩15分ほど。昭和の面影を残すみのり商店街の北の端にそのお店はあります。

昔ながらの商店街にある自家焙煎珈琲店【ゼロ屋】

coffee//bar zeroya(ゼロ屋)

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 外観
新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 外観

ここゼロ屋は美味しい自家焙煎珈琲がいただけるモダンカフェ。

中はコンクリ造りになっていて天井が高く開放的。 BGMは大きめな音量でR&BやHipHop系の曲がかかっています。有線かと思ったらお店の方の選曲みたい。

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 店内

レコードやターンテーブルが設置されているあたり音楽にもこだわりがありそうですね。昔ながらの商店街にこんなイマドキのカフェがあったとはびっくりです。

入口近くの席へ腰を落ち着けると、大きな焙煎機やずらりと並んだ珈琲豆が目を惹きます。

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 店内
新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 店内

ふらっと寄って珈琲をテイクアウトしていく方も多く、否が応でも期待が高まりますね✨

この日のメニューはこんな感じ。

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 メニュー

食事ものはカレーとジャークチキンがメインで、両方がのったスペシャルプレートなんてのもあります。種類豊富な自家焙煎珈琲はもちろん、グルテンフリーにこだわった手作りデザートも見逃せませんね✨

その中からこちらを注文。

カレーとジャークチキンがいっぺんに味わえるお得なプレート

スペシャルプレート(カレーとジャークチキンあいがけ) ¥1155

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 スペシャルプレート(カレーとジャークチキンのあいがけ)

左にカレー、右にジャークチキン! 両サイドにおいしさを配置した鉄壁のフォーメーション!

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 スペシャルプレート(カレーとジャークチキンのあいがけ)

まずはカレーから。 ひと口めはマイルドに感じたけれど、じわじわスパイスが効いて身体が熱くなってきました(笑) 具だくさんでグリル野菜にエビも入ってます。お野菜は自家農園で作っているものだそう。

ジャークチキンもスパイスが効いてピリ辛。 お好みでと添えられたハバネロソースをかければお口の中が一気にファイヤ〜🔥

たまらず目玉焼きの黄身を絡めてマイルドにして無事完食。良い汗をたっぷりかいたせいか、身体も元気になった気がします。 これで夏バテもへっちゃらですね💯

さぁいよいよここからが本番です!

皆さんご一緒に〜せ〜のっ!

\ プリンは別腹っ♪ /

良質なたまごを使った固めプリンは絶品の味

エビハラ養鶏場ミネ卵のプリン ¥418

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 エビハラ養鶏場ミネ卵のプリン

ミントをのせた草ポケモン系‪🌱‬

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 エビハラ養鶏場ミネ卵のプリン

ぽってりとのったクリームも美味しそう♪

セットのアイスコーヒー¥220を添えていただきま〜す!

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 エビハラ養鶏場ミネ卵のプリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ たまご直送便! /

プリっと固めな食感とともに濃厚なたまごの風味を口の中へお届け! これこれ!固めプリンはこうでなくちゃ〜!!

きっとすごく良いたまごを使っているんでしょう。たまごかけご飯にしても最高じゃないかな✨ たまごが引き立つ甘さ控えめな仕立てもめっちゃ私好み◎

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 エビハラ養鶏場ミネ卵のプリン

クリームはさらっと軽めで口どけがよく、さらにカラメルと溶け合っておいしいジュースに大変身! あんまりおいしいものだから器を持ってぐっと飲み干しちゃったのはここだけの話(笑)

忘れちゃいけないのが珈琲。 ひと口飲んでびっくり。 何も入れてなくてもほのかに甘みがあって、それがプリンの美味しさをさらに引き立てるんです♪ ゼロ屋さんのプリンを心ゆくまで楽しむなら必須のアイテムかと( ´∀`)b✨

私好みの固めプリンに出会えて大満足♪ よって今年のベストプリン候補にノミネート決定で〜すッ🎊

良質なたまごを使ったゼロ屋さんの絶品プリン、皆さんも要チェックですよ〜( •̀ω•́ )✧

プリンはお持ち帰りもできますので、ゼロ屋さん自慢の珈琲とご一緒にいかがですか?

新小岩『coffee//bar zeroya ゼロ屋』 エビハラ養鶏場ミネ卵のプリン

coffee//bar zeroya ゼロ屋

instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事