浅草『Splendor Coffee』期間限定かぼちゃプリンがさらにおいしくリニューアル!【閉店となりました】

B!

秋のかぼちゃプリン特集〜Splendor Coffee編〜

かぼちゃプリンを食べに浅草のSplendor Coffeeへ。 かぼちゃプリンは去年もレポしましたが、何やら今年のはひと味違うみたいですよ…?

場所は浅草駅から徒歩5分ほど。浅草通りを西へ進んだ浅草と田原町駅の間あたりにそのお店はあります。

浅草通りの人気カフェSplendor Coffee

Splendor Coffee

浅草『Splendor Coffee』夜の外観

夜に訪れたのは初めて。 昼よりものんびり落ち着いたムード。

浅草『Splendor Coffee』アーティスティックな店内

ここはガヤガヤ感してなくてすごく自分の世界に集中できるんですよね。 PCで作業している人が多かったり、BGMがチルめなのもその理由かな。 のんびり寛ぎたい時にはもってこいです。

さらにおいしくなったかぼちゃプリン

かぼちゃプリン ¥500

浅草『Splendor Coffee』季節限定かぼちゃプリン

去年よりスマートな形にモデルチェンジ。 カラメルと地肌の境目がくっきりしていて、よりプリンらしい姿になっています。

浅草『Splendor Coffee』季節限定かぼちゃプリン

ちなみに去年のかぼちゃプリンはこんな感じでした。

浅草『Splendor Coffee』の季節限定かぼちゃプリン(2020年度)

ほとんど別物と言っていいくらい違いが見て取れますね。これは味の変化にも注目ですねッ( •̀ω•́ )✧

カフェラテ¥600をお供に頂きま〜す!

浅草『Splendor Coffee』季節限定かぼちゃプリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ 濃厚さ、ここに極まれり! /

ビックリするくらいめっちゃ濃厚ですや〜ん! かぼちゃそのままのおいしさをギュッと詰め込んだような味わいに思わず「おおっ!」と声が漏れるほど。濃厚さなら間違いなく今季トップクラス! 

なめらかなタッチでありながら、かぼちゃのホクホク感も備えた仕立ても良いですね!

ハチミツのようなねっとりカラメルが豊かな甘みを加えるいっぽう、クリームはふんわり軽めで引き立て役に終始。カラメルやクリームには黒糖が使われているそうで、それがコクがありつつもしつこくない甘さの正体のようです。クリームほんのり色がついているのもおそらく黒糖のせいでしょうね。

浅草『Splendor Coffee』季節限定かぼちゃプリン

全体的に甘めな仕上がりだけど、主役はあくまでかぼちゃ自身。オレを見ろ!と言わんばかりのかぼちゃの存在感に圧倒されます。

かぼちゃプリンはどこまでおいしくなれるのか、その答えの1つがここにあり。 かぼちゃプリンはとにかく濃厚であるべし!という方に超おすすめのひと皿です🎃✨

Splendor Coffeeさん、ごちそうさまでした〜!

去年食べたっきりの方はぜひもう1回味わってみる事をオススメします。きっと飛躍的な進化にビックリしますよ!

11月いっぱいまでの提供となりますので食べたい方はお早めに〜( •̀ω•́ )✧

前回の記事はこちら

浅草『Splendor Coffee』ロイヤルカスタードプリン&季節限定かぼちゃプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

浅草『Splendor Coffee』ロイヤルカスタードプリン&季節限定かぼちゃプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

HOME | splendor-coffee

instagramはこちら

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事